忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/09/28 (Wed)
ホテル 初の日本人。

Shanti Stupa / Peace Pagota / 日本山 妙法寺
3通りの呼び名があります。


今日ラトナに行ったら新作が届いていました。

手前のペンケースとジュエリーボックス。

小物入れでサイズも小さいので、持って帰る事を考えると旅行者向け。

実は初日以来ハンドメイドの籠が全く売れていません。

ターゲットは欧米の年配層ですが、売れても利益が小さい商品(それだけ買値が高め)なので、殆どカフェの雰囲気 作り、インテリアになっています。


こちらは民族 人形。
これも同社の手作りで各570円。
よく見ると凝った作りになっていて、民族文化を表したもの。

これらは余り利益の出ない値段しかつけられないのですが、経営していくには買値の倍の値段設定がお土産品には必要です。

ホテルの宣伝もそうですが、魅力的な品を探してくることも今度カトマンズに行く目的です。


名刺を作りました。

しかし、出来上がって来たものはこのオーダーの物よりも色合いがかなり暗い仕上がりに....


ホテル経営の重要性に気付き、改めて各部屋を見てみると日本人的に見てかなり酷い仕上がり。

今シーズンは年末の日本人10人のブッキングを除いては、利用 出来る部屋を3つに制限します。

それは水の問題で、それ以上の部屋は水の供給が難しいから。

近くまで水道システムが来ていて、来シーズンには水の問題も解決出来る予定ですが、ネパールだから信頼はしていません。

この建物の構造的にもカフェ レストランが中心の作りなので、ホテルを本業にすることは出来ません。

しかし立地条件的にはカフェ レストランとしてだけでやっていける場所でもない。

デコレーションやスタイルを変えることは出来ても、借り物で既に作られた物なので、根本的な作りを変えることも出来ない。


明後日 ネパール人 以外では初のブッキングで、日本の方3人が泊まられます。

ネパール人客には全く気にならない部屋も、自分が日本人でお客さんが日本人なだけにボロな造りが気になってしまう・・・

今シーズン使う部屋だけは壁の染み、ペンキの汚れ、毛布にシャワー トイレの掃除もしっかり綺麗にしてお客さんを迎え入れたい。


壁にペンキがそこらじゅうに飛び散っていたり、全く使っていない新しいトイレが水漏れしていたり、スタッフの掃除が適当だったり....

ネパール人と日本人の感覚は全く持って別物!

昨日も一ヶ所 壁が剥がれ落ちましたが、果たして5年契約の5年後にはこの壁やトイレがどんな姿になっているのか?

ネパールに来たのだから、日本とは全く違った事や物の考え方を経験して下さい!











PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]