忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/06/29 (Thu)
2年目はビジネス オーナーになる。

今朝は久ぶりに雨の朝だった。
その雨も10時過ぎにはあがり、一気に晴天となった。

今はモンスーンの入り口だが、9月中旬まで雨の季節が続く。

しかし、晴天の時間帯がほぼ毎日 雨の季節でもやって来て、パイロット時代・・・ 今日は休みだ!と思っても、必ず晴れて仕事に行ったものだった・・・

今は休もうと思えば店を閉めるだけのことで、何時でも休めるが、そんな状況に経営状態が未だない。今月はビザの件もあり9日間も閉めてしまったが・・・



この5月、6月。1年で最も観光客が来なくて厳しい時期だと考えていた。それでスタッフも雇わなかったのだが、やたらと人が多い。

地震後 全く来なくなったインド人が戻ってきて、地震前はこの時期 灼熱のインドからネパールに避暑にやって来る季節だった。

バングラディッシュ人もイスラムのお休み時期にあたり、ネパール人も相変わらず多い。

1人でやっているので尚更 多く感じているのかもしれないが、どう考えても1人では無理で宿泊客は断り、休めないのでお客さんが入ってこない事を望む時間、シャッターを閉める事もある。

休んでも3日間でフラフラになる。


震災から2年が経った。震災前より反動で観光客が増える事も想像でき、オフシーズンというものが今後 数年はないのかも知れない。


ビジネスビザは投資ビザで、オーナー(インベスター 投資家)は監督役で働いてはいけない・・・ と昨日 政府の関係者から言われて知った。

1年で今後の状況が見えてきたので、2年目は自営業 労働者の立場から外れ、自分が動き回ることのない体制作り。

雇用される立場から自営業者になった。

これからはビジネス オーナー。

そしていずれは投資家。


ビジネスはそのスタート。

その1年目が今。

ビジネス オーナー目指して。
PR
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]