忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/02/27 (Wed)
オープンから4ヶ月と10日。
このバールをオープンさせてから4ヶ月と10日が過ぎ、経験して感じている事を書きます。

今シーズンは子供も生まれサルミラも子育てに専念する時期なので、売り上げは特に意識することなく、来シーズンからの事を考えて経営しています。

しかし1月の終盤から売り上げが上がらず、昨シーズン最も売り上げが良かった2月も何処か変で引っ掛かります。

今 生活していくには何の問題もなくても、5年後の2千万 売り上げ目標を決めているので、これでは気持ち悪いのも当然。

最初の2ヶ月では50万 貯蓄出来たものも、ここ2ヶ月で20万・・・ 4ヶ月と10日で70万の貯蓄はここでこの規模ではまあまあかもしれないが、それを次に回せていけないのとやはり2月だけで昨シーズンより18万程 売り上げが少ない点・・・

今後に付いて考えなければいけない時期に来ている。


やっていてハッキリとしていること。それは外国人が来るのか?ネパール人が来るのか? そこに大きな売り上げの差が生まれること。

ネパール人で言えばカトマンズ等に住むビジネスマンか先進国に住むネパール人。それ以外は先ず入って来ない。

基本 一見さんばかりだからお客さんになってもらっても一度きり。また来ます!が出来ないビジネス。それを通りで宣伝しては繰り返す毎日。

この二つの事がここでのビジネスでの欠点。

特に最初の件、おじいちゃんおばあちゃん含めてネパール人がコーヒーを日常として飲むには10年かかるので仕方が無い面もあります。

もちろん同じ行動で同じ物を買うネパールの現在には歯がゆさはありますし、入って来るネパール人のお客さんの多くが外国に住んでいるのもお決まり。

その文化や行動、習慣は今直ぐには変わらない。

だからビジネス場所はビジネスに於いて最も重要で、2千万を意識してビジネスをやるにはここでは無いのは分かってきました。


「カトマンズに何故無いのか?!」

と、ここでコーヒーを飲んで買ってもらったカトマンズのビジネスマンから言われる事も度々あります。

人口10倍のカトマンズ。

そのビジネスマンが集まる場所で出来れば、一度 顧客として付いてもらえれば、1店舗で2千万の売り上げは十分に可能性がある。

考え方としては今の様な店を幾つも作るのか? ターゲットが集まる場所に1つ大きな店を作るのか?

前者は巻かせられる人材がネックになり、後者は最初の投資額がネックになる。

これはこの4ヶ月で感じて考えていること。

いずれにしろ「2千万の売り上げを作る為には?」が目標としてあり、「その為には?」が問いとしてある。

今のスタイルをここでは2千万は不可能です。

どうしたらいいのか??

もっと売り上げを上げられるやり方、考え方が必ずある筈です。










PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]