忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/11 (Thu)
アスタムとの繋がり。
今日後にしたアスタム村。

ロケーション、村の雰囲気、ポカラからの距離… ここならば住んでみたい!以前からそんな村だったし、今回更にその想いは大きくなった。



昨夜はポカラからこのホテルのオーナー夫妻がやって来ていて、色々と話しを伺った。

オーナーは旦那さんが大学の先生で、奥さんが看護婦学校の先生で、旦那さんがここアスタム村の出身で、このホテル一帯の土地の地主。

前にある民家は以前、子供の頃から彼が8年前まで住んでいた旧家。


旧家の中は今では物置場となっていた。


この地で土地 + 家を建てるのらなば、どれほどのお金が必死か?も分かったし、このホテルのパートナーシップにならないか? との話しも打診された。


アスタムは隣りのダンプス村の様な、多くのツーリストが立ち寄る場所ではないけれど、ロケーションはダンプス以上だし、今はツーリストが少ない環境が幸いして、ネパールの村の雰囲気を充分に感じる事が出来る。

ダンプスよりも楽に行けて、ヒマラヤが見える村なので、今後は1泊2日の近場トレッキングとしてツーリストが増えていく事が想像も出来る。

この村 近辺を3日間歩いて周り、知り合いも沢山できたし、これも大きなアスタムと自分の繋がりとなった。

それだけでもアスタムを訪れた事は、この旅の財産になったし、ひとつ目的とも繋がった。


おばちゃん、おばあちゃん。

子供におばさん。

明日からルンビニに2泊3日の学校旅行に行くにもお金がなく、1000円が必要との事であげたら、カリカスタンに住むお母さんにその事を嬉しそうに報告していました。

カリカスタンとアスタム… 離れて暮らすこの子供とお母さん。

私が訪れたい場所 、アンナプルナ1周の最初のテイクオフ地点でもあったカリカスタン。

この子とお母さんを通して繋がった場所!

カリカスタンへも繋がりを求めて行きたい。
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]