忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/03/17 (Sat)
「Espresso bar 」構想。
「Espresso Bar」と言うイタリアン スタイルに興味がある。

今後 バクタプルやバンディプール、パタンといった観光地でもありネワール建築の場所でCafeと言うスタイルではなく「Bar」と言うスタイルのエスプレッソ バー 。

ポカラならレイクサイドから北に15km程行ったオールドバザールがその雰囲気に適しているのだが・・・


ポカラ オールド バザールもカフェを始める為に2年前 視察したのだが、観光客がほとんど来ないこの場所でしかもエスプレッソは時期尚早だった。



イタリアのエスプレッソ バー。
どこかネワール族の場所と雰囲気も似ている。


バンディプールの町並み。



こちらはイタリア。



どんどんやりたいことは変わっていってもいい。

今イメージしているのはネワール建築の場所で観光客を相手とした「Bar」はバーでもイタリア式 Espresso bar。

お酒を飲まない自分だからこそ、こちらの「Bar」をネパールに広めていけたら・・・

1号店をバクタプルに出して、2号店はパタン。3号店はバンディプール。そしていずれはポカラのオールドバザールに地元の人へのエスプレッソ バーを・・・ 

20年後 エスプレッソをたしなむネパリが・・・ ハジュルバ(おじいちゃん)、ハジュルバ(おばあちゃん)が・・・  

本物の焙煎したて淹れたてエスプレッソは芳醇でウイスキーやワインにも負けない美味しさがある。

「Espresso bar」をここで試していきます。

先ずはここでは聞いたことのない「Espresso bar」の看板作りから始めていき、試行錯誤して次のヒントを探していきます。

PR
  
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
6 7
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]