忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/09 (Mon)
「意識」


一昨日の死亡事故は防げる事故でした。

今日 真実が分かりました。

真実は、彼はSATという技をやり失敗したのでは無く、SATの最中にレスキュー パラシュートが出てしまい、そのまま民家に激突し亡くなりました。

彼にとってSATはいつもやっている技であり、そこへの自信が過信に変わり、大きな間違いを犯しています。

レスキューが出なければ、何の問題も起きなかったでしょう… 彼にとってレスキューが飛び出す事は想定外でした。

しかしいずれは起きる事故だった… それが一昨日に起きたんだと思います。


彼は過ちをいくつも犯しています!

① 飛ぶ前にレスキューのピンがしっかり止まっているのか? その確認を怠っています。これは習慣とかいう問題では無く、パラグライダーに対する意識の問題です。

② 低い位置でSATをやっている。
SATを始めアクロバティクは、十分な高度を持って行うのは常識であり、何かが起こった時、高度が無いと対応出来ません。

③ そしてSATを湖の上では無く、大地の上でやっています。
湖ならば助かる命も、大地では助かりません。


レスキューが飛び出す… という想定外が、彼の命を奪ったのでは無く、パラグライダーに対する「敬意」と「戒め」の欠如が彼の命を奪いました。

これはアンナプルナ一周で私が最も意識した事であり、毎日の仕事、タンデム フライトでも同じ事です。

現に今日 タンデム フライトで、SATをしたパイロットがお客さん共々 湖に着水しています…

毎回 タンデムSATをするパイロットですが、プロのアクロ パイロットならば、お客さんからの要望がない限り、タンデムでのSATはしないはずです。

SATが出来る、出来ないでは無く、プロはそこへの意識を持っているからです。

そこへの「意識」が全ての境目…

生死さえも決めてしまいます。





世界初? の飛行機レストラン。

Yeti レストランの裏側に建設中のレストランは飛行機レストラン…

果たしてどんなレストランになるのか? 楽しみです。


バナナはこんな風に成っています。

まだ青く、食べられるには数ヶ月 必要です。




12月に入っても、毎日2本ペースで仕事が入っています。

フライト確立100%に突入して、まもなく2ヶ月です。


Fly Nirvana Paragliding.



明日はオルジャイと入れ代わりで、私のお休みです‼ ので、マヘンドラプルまで買い物に行きます。

毎日 同じ景色なので、明日は違った景色の中で黄昏て来ます!
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]